Tuesday, December 17, 2019

由井寅子『毒と私』

Yui, T. (2011). Doku to watakushi. Tōkyō: Gentōshamediakonsarutingu. 

「山口市の助産師(43)が、出産を担当した同市の女児に、厚生労働省が指針で与えるよう促しているビタミンKを与えず、代わりに「自然治癒力を促す」という錠剤を与え、この女児は生後2か月で死亡していたことが分かった。
助産師は自然療法の普及に取り組む団体に所属しており、錠剤はこの団体が推奨するものだった。 …」(『読売新聞』2010年7月9日)


名前こそ出ませんでしたが、記事本文中にある助産師が所属する団体とは、日本ホメオパシー医学協会のことです。記事は明らかに私たちを非難する方向性で書かれていました。
記事の内容は私たちの把握している事実とは異なっていました。事実は、…母親がビタミンKの投与を不要だと言うので、ではせめてレメディーを、と与えただけだったのです。
(p.p.104-105)


************

2011年3月2日から5日にかけて、ヒブワクチンや小児用肺炎球菌ワクチンなどを同時接種した子どもたちの死亡事故が5例起きました。
…厚生労働省は事故を受けて、一時的に接種を見合わせるよう通達しましたが、医師など専門家による「接種と死亡に直接的な明確な因果関係は認められない」との結論を受けて、接種再開を決めました。誰が見たって「因果関係」がないはずはないのですが、「直接的」で「明確」でないためにうやむやにしてしまおうという魂胆でしょうか。

(p.160-161)

************

予防接種法は、GHQの意向を受けて194年に厚生省が作ったものです。これは政府の文書にも記録されている事実です。…ちなみにアメリカで予防接種プログラムの決定システムができたのは、1964年です。日本人で人体実験を十分に行ったうえで満を持して推進したのでしょうか。…今もなお、インフルエンザの集団予防接種をとりいれるかどうかなどの議論で、日本の「先進的」な過去の試みを参考にしていると言われています。
日本では、予防接種の拙速な施行によって、公布された1948年には早くも被害者が現れました。メーカーのミスによってジフテリア・ワクチンに毒素が残ってしまい、このワクチンを接種した子どもの中から83名の死者が出たのです。(p.p.190-191)

************

…立石和さんの書いた『「元祖」野菜スープ強健法 ガン細胞も3日で消えた⁉』は1994年3月に発売されるやいなやベストセラーとなりました。翌月には医師が野菜スープの効果を追認した便乗本まで出版されたほどです。
ところが、出版から3か月後、立石さんは突然、逮捕されてしまいます
…実は私は日本でホメオパシーの普及活動を始めた頃に、この立石さんの友人にお会いしたことがあります。彼は私に次のように忠告してくれました。
「気をつけてください。自然健康法は、必ず叩かれます
その言葉通り、ホメオパシーへのバッシングが、マスコミとネットを使って行われました。…ホメオパシーが広がると困る人たちいるだろうことは想像できます。
マスコミが決して中立ではないことは、正力松太郎氏がCIAの意向に従って原発を推進してきたことからもよくわかります。(有馬哲夫『原発・正力・CIA―機密文書で読む昭和裏面史―』)
(p.p.194-195)

2 comments:

n said...

戦争よりオイシイ病気商売
…WHOは「人類の90%は余剰である」と正式に述べています。
内海聡 『大笑い!精神医学』

n said...

実は、創価学会と対立している五井野正博士という人が、かつてSARSウイルスが中国で集団発生したときに、『週刊ポスト』誌上で「SARSは中国人を狙った生物兵器テロである」と指摘したら、拡大感染はピタッと止まったんです。それから、豚インフルエンザが第一次世界大戦のときと同じウイルス・テロであると、私が指摘した記事が『週刊SPA!』に掲載されると、それ以降のメディアを使ったワクチン接種キャンペーンは止まりました。

宮崎県の口蹄疫ワクチンに続いて、日本人を絶滅に陥れる可能性のある「子宮頚がん予防ワクチン」狂騒が始まりました。…子宮頸がんワクチンには、動物の断種のためのタンパク質、蛾の遺伝子を操作したアジュバンド(補助剤)を入れています。しかも免疫増強剤として、有機水銀やアルミニウムなども含まれていると言われているのです。 あんなものを打ったら子供が、できなくなりますよ。…ちなみにアメリカでは下流階級の子女が多く通う学校などでは全員接種が義務づけられていますが、上流家庭の子供は接種していないそうです。

福山隆・池田整治 『[親米派・親中派]の嘘』